女の勘で夫が浮気をしていると感づいた

結婚してまだ1年目の夫が浮気をしていると最初に感づいたのは「女の勘」。
理由は急に帰りが遅くなったことと、持ち物が変わったこと。
今まで、鞄や靴に無頓着だった夫が、最近はやたらお洒落なブランドのバッグを持っていたり、小奇麗で可愛らしいデザインの靴を履いているんだよね。

最初偶然かもしれない、と思ったけれど、今までお洒落の欠片もない男だったのに、これは絶対オンナに選んでもらったんだろうな、と確信したよ。
それからは、極秘で夫の浮気チェック。
いけないけれど、携帯も見たし、財布の中も覗いちゃった。
すると、出て来る出て来る浮気の証拠。
二人で食事したレシートや、映画の半券や、もうあまりにあからさますぎて笑えてきたよ。
いつバラしてやろうかと考えたけれど、面白いからもう少し浮気チェックしてからにしようと決めて、様子を伺っていたら、今度はハムスターを飼いはじめた。
「どこで買ってきたの」と聞くと、「知り合いから貰った」とのこと。
どこの知り合いか問い詰めたら、焦っていたから、ああ、オンナから貰ったのね、と確信したよ。
しかもハムスターの名前が「ユキ」だってさ。
私が何も知らないと思って、夫の浮気相手は会社の同僚の「幸子(ゆきこ)さん」だって知ってるんだよ。