都内のホテルで夫が浮気相手と一夜を過ごした

都内のホテルで夫が浮気相手と一夜を過ごしていたんですよ。これはもう大事件です。
最近、泊りがけの出張が多い旦那、先週も九州に行ってくるというので、本当なのかどうかを見極めようと、「子供たちに何かお土産を買って来て欲しい」と、ねだってみました。

すると、買ってきたのは、東京駅の地下街でも売られているようなオーソドックスなお土産もののお菓子。
これだけでは、夫の嘘を見破ることは出来ないなーと思ったから、箱の中に入っていたお菓子のしおりを取り出して、「あれ、これ、東京で作っているのかしら。それとも販売店が東京なのかしらね。」と、独り言のように声に出して言ってみた。もちろんハッタリなんだけど。

九州の名産品なのだから、たとえ東京駅で購入しても、お菓子のしおりや包装紙には、九州の店舗や住所がかかれているはず。
でも、動揺した夫はそんなことを考える余裕もなく、「ごめん、新幹線の時間がせまっていたから東京駅で買ってきちゃった」と、お土産の購入先をアッサリと白状しちゃいました。

怪しいと思った私が、「本当に出張に行ってきたのかな。九州の滞在先で食事したお店のレシートを見せて。レシートって、お店の電話番号とか書いてあるよね。」と詰問すると、レシート類は捨ててしまって何もないという。
出張先で接待したというのに、レシートを捨てたら職場に請求出来ないじゃないかー、怪しい。
詰問したら、実は夫が浮気相手と都内のホテルで一夜を過ごしていたことが判明。
やっぱりそうだったのかー。